Q&Aよくあるご質問

製品に関する質問

蛍光剤入りの洗剤を赤ちゃんの衣類に使ってもいいの?安全性は?
赤ちゃんの衣類にお使いいただけます。蛍光増白剤(以下蛍光剤)は、使用上、安全性が確認されたものを使用しています。しかも、洗たくした衣類につく蛍光剤は微量なので、基本的にお肌に影響したり、赤ちゃんが衣類をなめた時に身体に影響を与えることはありません。

ただし、赤ちゃんの衣類は、淡い色のものが多いので、蛍光剤入りの洗剤で洗たくすると、白っぽくなってしまうことがあります。「無蛍光の洗剤でお洗たくしてください」などと表示されている場合は、お使いにならないでください。
製品を保管する時に、どんなことに注意したらいいの?
誤飲・誤食や思わぬトラブルを避けるため、製品は小さいお子さまや認知症の方の手が届かない場所に保管してください。
また、直射日光が当たるところ、高温になるところには保管しないでください。製品が劣化しやすくなります。
自然由来の原料を使用しているため、経時的に澱や濁りが出ることがございますが品質に問題はございません。
洗たく用洗剤に入っている酵素とは?
酵素は、洗剤の主成分(界面活性剤)の作用を助けて、洗浄力をさらに高める働きをしています。たとえば、エリやそで口の汚れに含まれているタンパク質汚れは、洗剤の主成分だけでは簡単に落とせないのですが、タンパク質分解酵素を配合すると、酵素が汚れを分解して落としやすくしてくれます。
洗たく用洗剤・柔軟剤などの誤飲・誤食
すぐに水で口をすすいでから、コップ1~2杯の水または牛乳を飲んでください。牛乳には、胃壁を保護し、成分の影響を弱める働きがありますので、 あれば牛乳を飲むほうが効果的です。
また、飲んだものを無理に吐き出そうとしないでください。嘔吐物が気管に入って、窒息や誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)*をおこす可能性があり、危険です。牛乳を飲むほうが効果的です。

*口の中や胃の中のものが誤って気管に入ってしまい(誤嚥)、その中に含まれている細菌が原因で起きる肺炎。
●少量の原液や使用濃度に溶かした液を飲んだ・食べた場合
応急処置後、異常があれば、飲んだ製品を持って医師の診察を受けてください。
●製品の中身をそのまま、多量に飲んだ・食べた場合
応急処置後、飲んだ製品を持ってすみやかに医師の診察を受けてください。飲んだ直後に症状がなくても、経過を観察し、いつもと様子が異なる場合は、医師の診察を受けてください。
目に入った場合の洗眼方法
製品が目に入ったら、必ずすぐに流水(水またはぬるま湯)で充分に洗い流してください。目をこすると傷つきますので、こすらず静かに洗い流しましょう。
●洗眼後も目に異常(刺激、痛み、かすみ、異物感など)が残る場合は、必ず製品を持参して眼科医の診察を受けてください。

発送に関する質問

送料はいくらですか?
全国一律600円※一部の地域を除く。
但し、北海道・沖縄本島に付いては、1,500円となります。
1つのお届け先で5,000円(税込)以上お買い上げの場合は、送料無料とさせていただきます。
但し、北海道・沖縄本島は1,000円となります。
尚、離島への発送は事前確認の上、適宜ご対応させていただきます。
決済手数料はかかりますか?
送料以外に以下の決済手数料をお客様にご負担いただいております。
※クレジットカードは決済手数料なし
支払方法はどのような種類がありますか?
「クレジットカード」「コンビニ支払い」 「後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)」「Amazon Pay」よりお選びいただけます。
電話またはFAXで注文はできますか?
インターネットでのご注文のみ承っております。ご了承ください。
注文した後に変更や追加はできますか?
誠に恐れ入りますが、当社システムの都合上、ご注文内容の変更・追加を承ることができないため、 ご登録いただいておりますご注文をキャンセル処理とさせていただいた上で、改めてお客様よりご注文の登録をお願いしております。
お手数をお掛け致しますが、キャンセルの旨をメールまたはお電話でご連絡いただけますよう、お願いいたします。
注文した商品をキャンセルしたいのですが。
メールまたはお電話でご連絡いただけますよう、お願いいたします。
※既に配達中の場合、キャンセルをお受けできない場合がございます。
ギフト包装はできますか?
ギフト用のセットもご用意しております。
商品ページにてご確認下さい。
お届け日数は何日ぐらいですか?
通常ご注文受付後3~5日前後でお届けいたします。ただし、沖縄については10日前後でお届けいたします。
なお、土日祝日の出荷業務は行っておりませんので、翌営業日以降の配送となります。また、ゴールデンウィーク・お盆期間・年末年始はお届けにお時間を頂戴する場合もございます。
海外へのお届けはできますか?
海外への配送は承っておりません。日本国内への配送のみとなります。
商品を返品・交換することはできますか?
お客様都合によるご交換につきましては、承っておりません。
万一、注文した商品と違うものが届いた、商品が破損していた等、弊社都合の交換については正しい商品と交換させていただきます。
詳細についてはこちらよりご確認ください。
領収書は発行されますか?
クレジットカード・AmazonPayでお支払いの場合
製品に同封されているお届明細書が納品書兼領収書となります。

当社発行の領収書を希望される場合は、お手持ちの領収書を当社にお送りください。
引き換えで発行いたします。
※いかなる理由がございましても元の領収書が無い場合の再発行はいたしかねます。